トップへ戻る

MENU

お買い物かご

清閑 PERSONAL DIARY

< 日記一覧へ  2026年10月の日記へ

2026.10.14(水) おぼえがき

測量を終えた車庫の境界標を今月9日に確認したときには、その周辺の雑草が気になった。会社の北西側の雑草については、それより前から気になっていた。よって数日前にシルバー人材センターに連絡をして、草刈りおよび雑木の抜去を頼んだ。

その場所の確認のため、今朝は9時に、センターの人が来てくれた。よって車庫の周辺は僕が、そして会社の北西側については、僕と長男が案内をした。作業は11月になってしまうとのことだったけれど、来月に綺麗にしてもらえるなら、当方としては御の字である。
9時30分からは、社員との個人面談を4階の応接間にて行う。それは昼休み、および僕が
道の駅「日光街道ニコニコ本陣」に本日最後の検品および納品に行く15時からの30分間を除いて閉店直前まで続き、今日は6名と意見の交換を行うことができた。次の個人面談は、来月あるいは再来月に行う予定にしている。

明日はいずれも雑用ながら、あれやこれやとすることがある。雑用とはいえ、それらのすべては忘れてはいけないことだから、終業の後は覚書を残し、それを事務机の真ん中に置く。


朝飯 スクランブルドエッグ、納豆、厚揚げ豆腐と小松菜の煮物、なめこのたまり炊、たまり漬「七種刻み合わせ・だんらん」、らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、ごぼうのたまり漬、メシ、大根の葉と若布の味噌汁

昼飯 にゅうめん

晩飯 豚肉と厚揚げ豆腐と3種の茸と小松菜の鍋、夏太郎らっきょう、「大木代吉商店」の「自然郷SEVEN純米吟醸」(燗)

< 前の日(2026.10.13(火))

上澤卓哉

上澤梅太郎商店・上澤卓哉

蔵見学