2026.1.19 (月) 初場所
今月13日の日記に書いた、高島屋日本橋店で開かれる「冬の味覚市」のご案内のためのタックシールを印刷する。「印刷する」などと偉そうに書いても、当方はコンピュータからプリンターに指令を飛ばすだけで、後のことはすべて、事務係のツブクユキさんとサイトーハヅキさんがしてくれた。ハガキは、今週の後半にも投函をされるだろう。
さて今年の新年会はこれまで自社、瀧尾神社の責任役員、町内と、三回を数えた。そして今日は多分、最後となるだろう、栃木県味噌工業協同組合のそれが開かれる。昨年末より知らされていた集合時間は16時30分だったものの、今日になって事務局から電話があり、全員が揃うのは17時から17時30分になるという。よって僕も当初の16時の出発を遅らせて、16時27分にホンダフィットの運転席に着く。
日光市今市の中心部から15キロメートルを北上した鬼怒川温泉には、30分もかからず到着した。そして指定されたホテルの部屋にひとり入り、普段は仕事中のため見られない大相撲を、テレビにて観戦する。安青錦は熱戦の末に勝ち、ふたりの横綱はそろってあっけなく土俵を割った。豊昇龍はさておき、大の里は、どこか具合が悪いのではないか。
宴会の料理は美味く、話も弾んで楽しかった。それがお開きになったところで大風呂につかり、部屋へ戻って即、就寝する。
朝飯 メシ、なめこのたまり炊、たまり漬「七種きざみあわせ・だんらん」、らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、ごぼうのたまり漬、メシ、大根と玉葱とトマトとピーマンとウインナーソーセージの味噌汁
昼飯 にゅうめん
晩飯 「鬼怒川温泉ホテル」の其の一、其の二、其の三、其の四、其の五、其の六、其の七、其の八、日本酒(燗)













